0m3d〜弟くん、新生児黄疸

昨日から、弟くんは新生児黄疸が出たため、光線療法が始まりました
オムツ一枚の真っ裸で目隠しをして・・・サウナみたい

予定では、ママと一緒に退院できるかなぁ??と言われてたんだけど、
やっぱり、数日ほどママの方が先に退院になりそうです💧
ちなみに、ママは日曜日に退院予定

でも、娘のときはNICUに20日間入院してたから、
35週2日で産まれた娘と、36週5日で産まれた弟くんの違いが表れてるなぁ〜と思います

それだけ、『一日でも長くお腹の中に・・・』と言う意味が分かりますね


そして、ミルクの飲みっぷり
娘はマイペースで、体重の増え方が緩やかだったから、入院が長引きました

弟くんは、飲まなきゃいけない量はしっかり飲み切ります
男らしいですよ
出生時体重にそれほど差はないのに、こういうところが男だなぁ〜と感じます💦


娘も弟くんも可愛い我が子
やっとの思いで産まれたんです
【目の中に入れても痛くない】って、本当だなぁと思います
二人が元気で、健康でいてくれることが何よりも一番です

そして、これからの成長が楽しみ
子供たちのペースに合わせながら、私自身も育児を楽しみたいです

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    そっかーちょっと一緒には退院出来ない
    感じなんですね
    それでもここ姫ママさんががんばったから
    今回はここちゃんより日数少なく退院は出来るんだ
    やっぱり男の子は女の子と違って
    食べる量や元気さがすごいありそう
    大人しい男の子もいるとは思うけど
    日曜日に退院なんですね
    あと2日ですね~~
    今日あたりからインフル流行なんてニュースとかで
    やってたから
    気をつけて過ごしてくださいねー^^
    2016年01月15日 16:13
  • にゃにゃえもん

    出産おめでとうございます!
    もしかしたら、産まれてるかな?と思いながらブログを訪問しました。
    大切な宝物がまた増えましたね。
    黄疸、早く治るといいです。
    ここちゃんとパパさんがママの帰りを待っています。弟くんと一緒に退院できないのは残念ですが、ここちゃんと一緒の時間をたっぷりと楽しんで下さいね(^^)/
    弟くんとここちゃんの絡みが楽しみですね。
    2016年01月15日 20:42
  • もちゅみさんへ

    授乳も始まって、母乳とミルクの混合なんだけど、
    飲みっぷりが男らしいですよ〜(^з^)-☆
    おかげさまで、黄疸数値が落ち着いたら退院できそうです(^_^)v
    一緒の退院は難しいけど、それでも早ければ2〜3日中みたい♬
    これからの育児が楽しみだなぁ〜(≧∇≦)
    明日から急激に冷え込むらしいですね(;゜0゜)
    2016年01月16日 08:17
  • にゃにゃえもんさんへ

    ありがとうございます(*^o^*)
    おかげさまで、私は一足先に明日退院です♬
    息子も黄疸数値が落ち着いたら退院なので、
    早ければ2〜3日中で、入院が長引くことはないようです(^_^)v
    元気いっぱいですよ❤︎
    これからも、姉弟の成長を温かく見守ってくださいね☆〜(ゝ。∂)
    2016年01月16日 08:21
  • ミルキーとらじろう飼い主

    いよいよ明日退院なんですね(=^・^=)
    弟くんも早く退院できるといいですね☆
    しっかりミルク飲んでくれてるのは心強いですね♪
    ママさんが退院されたら、パパさんもここちゃんも、
    ニャンズたちもみんな大喜びでしょうね♪
    あと1日、待ち遠しいですね!!!
    2016年01月16日 17:48
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    はい!やっと退院です(≧∇≦)
    長い入院生活だった〜(笑)
    息子も退院の目処がつきそうなので、
    いよいよ家族みんなが揃います❤︎
    これからが大変だけど、いろんな楽しみもあります(^_^)v
    2016年01月16日 18:13
  • ゆきんこ

    無事のご出産、おめでとうございます☆
    今日はママの退院日でしょうか?
    長い入院生活、お疲れ様でした♪
    数日後には、BABYちゃんも退院されて、
    いよいよ家族水入らずの生活が始まりますね^^
    でも、体が回復するまではくれぐれもご無理のないようになさってくださいね^^
    本当によかったです!
    おめでとうございます (*´∇`*)
    2016年01月17日 16:29
  • ゆきんこさんへ

    ありがとうございます(*^o^*)
    昨日、一足先に退院しました♬
    娘が甘えてくれて、本当に嬉しかったです❤︎
    息子も数日中に退院なので、慌ただしくなります(^◇^;)
    でも、母親なので❤︎
    私も子育てを楽しみながら頑張ります(^_^)v
    2016年01月18日 09:28