10m29d〜元気復活!!

すっかり、いつもの元気に回復した娘😃
ニコニコ笑顔で動き回ります

C4920E2F-AB49-476A-8202-7F1285FDFF18.jpg

4C7A9578-DEF0-4739-9FD9-89F399345198.jpg

013D2A6C-1D2B-49A9-A414-B04254B6AA87.jpg

今日もう一日、胃腸を休ませるためにミルクとお粥のみ

本人はお腹が空くのか、物足りないのか、口を開けて欲しがるんだけど、念には念を
無理をせずに、少しずつ離乳食を戻していこうと思います


生後10ヶ月とは言え、娘は早産児。
修正月齢は9ヶ月なので、離乳食の量とか固さとか、微妙なところでも娘の胃腸に大きな負担がかかるのかもしれません

それに、好き嫌いとか体質的に合わない食品とか、そろそろ出てきたのかな💦

それもまた、成長の証だよね

この記事へのコメント

  • papiraki

    おはよう〜♪
    ここちゃん、回復したみたいでよかった〜^^

    戻しちゃうと心配になるよね。
    栄養足りてるかな〜とか;
    でも、ちゃんと食べられてるし戻してないところを見ると回復に向かっていそうだね♪
    食欲がありそうだから、少し安心するね^^

    お姉ちゃんは1歳3ヶ月頃だったかな?
    いつも食べてたものが急に食べなくなったものもあったから、好き嫌いの時期がそろそろやってきたのかもね☆




    2016年01月10日 10:49
  • ミルキーとらじろう飼い主

    ここちゃん、回復してよかったですね~♪
    笑顔もバッチリ、食欲もあるなら、安心ですね☆
    片手でつかまり立ち、そのうちトコトコ歩き出しそうですね(=^・^=)
    2016年01月10日 13:06
  • もちゅみ

    ここちゃん元気復活したのね~!
    にっこり笑ってる顔が可愛い(*^_^*)
    そっかそろそろ好き嫌いも出てきそうな?
    ここ姫ママさんももうちょっとですもんね
    体調崩さないように気をつけてくださいねー
    2016年01月10日 17:42
  • papirakiさんへ

    今日、面会に来てくれたけど、すごく元気だったよ❤︎
    ひとまず、ひと安心(^ω^)
    いろんなものを食べれるようになってきた分、
    好き嫌いも出てくるよね(^◇^;)
    まだ言葉で表現できないから難しいけど、
    食べ過ぎにも気をつけなきゃ〜って思ったよ( ̄^ ̄)ゞ
    2016年01月10日 23:01
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    すっかり元気になりましたよ(*^o^*)
    いつもの娘に戻って、ひと安心です♬
    つかまり立ちも板につき、数秒間ひとり立ちもするので、歩けるようになるのが楽しみですV(^_^)V
    2016年01月10日 23:05
  • もちゅみさんへ

    すっかり、元気な娘に復活しました(*^o^*)
    私も、もう少しです!
    入院中も、常に娘のことが心配で気掛かりな毎日でした。
    早く思いっきり抱っこしたいです(≧∇≦)
    2016年01月10日 23:10
  • σ(・ω・hana)

    ココちゃん、具合悪かったのね(T-T)
    でも復活したようで一安心です。

    子供は良くなるのも悪くなるのも早いから、親の方がオドオド振り回されてしまう(T-T)
    胃に負担がかかっているときは離乳食を遡るのがイイですからね、本人の欲求に親が負けてしまうとまた悪化しますから、ここは鬼でw
    2016年01月11日 09:39
  • σ(・ω・hana)さんへ

    おかげさまで元気になりました♬
    ホント、その通りです!
    本人はケロッとしてても、親の方がオドオドしてしまって(T ^ T)
    離乳食の調整って難しいですね~_~;
    今は、少量ずつ食べてるので大丈夫です(*^o^*)
    2016年01月11日 11:17
  • さよちん

    ここちゃん元気になって良かったですね
    食欲があるのは嬉しいですよね~
    お腹空きすぎても気持ち悪くなるけど、食べすぎても気持ち悪くなりますよね・・・
    うんうんちょっとずつ様子を見て戻していきましょうね~
    2016年01月11日 18:38
  • さよちんさんへ

    はい!すっかり元気です(*^o^*)
    本人が欲しがると、ついつい甘やかして、あげちゃうんです(≧∇≦)
    それが食べ過ぎの原因になるんですよね(T ^ T)
    これからは気をつけなきゃって思ってます(^ω^)
    2016年01月11日 20:12