34週1日〜一つの壁を越える。

今日で34週1日。
やっと、ここまで来た・・・という感じです
入院生活も2ヶ月になります💧

弟くんの推定体重  2080g
多少の誤差があっても、2000g超えたね〜と言ってもらい、一つの壁を超えたかなぁ〜と思います


ただ、娘が産まれたのは35週2日。
出生時体重は2400gでした。
弟くんは、娘よりも少し小柄みたい💦

体重は産まれたら男の子らしく、ぐんぐん大きくなると思うんです

今は、私の中で35週2日が【壁】なので、
無事に年を越すことが目標です
年を越したら、36週目前なので、予定帝王切開まで行けそうな気がします


おまけ
保育園に登園中の娘

DF6F3F99-D1FE-45D6-97D5-964F2867A175.jpg

眠たそうな顔をしてます
今日は保育園のクリスマス会があるようです
初めてのサンタさんを見る反応はどうかな??

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    ここちゃん眠そうな顔なんですね
    しっかりこっち見てるから
    眠そうとはわからなかった~
    やっぱりお母さんはわかりますね
    そっかー弟くんはちょっと今のところ小さい?
    でもそうですよね、生まれてから
    沢山食べて
    男の子だからここちゃんより大きくなるかな
    2015年12月25日 19:02
  • σ(・ω・hana)

    そっか~、初サンタさんですね~↑↑
    ビビって泣かなければいいけどw

    2000超えたんですね↑↑
    1日1日大きくなりますからね。大丈夫、小さく生まれて大きく育ちます♡親思い♡
    あと本当にもう少しですね~
    目指せ!35週2日!!o(・д´・+)ゞ頑張レ♪
    2015年12月25日 19:17
  • もちゅみさんへ

    スマホを向けると『カメラ』って覚えちゃったようです(^ ^)
    でも、デジカメだと目線がズレてるんですよ(^◇^;)
    スマホで撮ることが多いからなぁ〜♬
    娘の写真で容量いっぱいですよ(笑)

    一番の目標は正産期ですが、まず、娘が産まれた周期を超えたいです(*^o^*)
    2015年12月25日 21:26
  • σ(・ω・hana)さんへ

    初サンタさん、泣かなかったようです!
    手をパチパチして楽しかったようですよ(*^o^*)
    今夜はパパがクリスマスツリーを飾ってくれたので、
    二人でヨーグルトを食べたと思います(笑) →ケーキの代わりに。
    2015年12月25日 21:30
  • とあるかーちゃん

    順調なようで安心しました!
    34週越えてくれると肺の発達も安心ですね。
    小顔くんだと体重は少な目に出ますから、生まれてからのお楽しみということで。
    ここちゃんも初めてのクリスマス。
    サンタさん来たかな??
    2015年12月25日 22:26
  • とあるかーちゃんさんへ

    お久しぶりです♬
    何とか、安心できる週数まで来ました〜(*^o^*)
    娘も、昨日は保育園で楽しいクリスマス会を過ごせたようです❤︎
    初めてのサンタさんを見ても、手をパチパチして喜んだらしい(笑)
    2015年12月26日 09:08