33週1日〜あと30日!!

予定帝王切開まで、あと30日
本当にあと1ヶ月なんだ〜・・・と思うと、
何となく、そこまで持ちそうな気がしてきました


今日は実母が面会に来てくれました
バスで片道1時間かけて。。。

週に1回、必ず電話で『変わりないよ〜』と話すんだけど、
顔を見たいから行く!と言ってくれたときは、
母心だなぁ〜と感じました
私も、娘を想う気持ちは母と同じだから。
顔を見るだけで安心するんですよね


入院したときが26週〜。
そして、今日が33週1日。

母に話すと、『頑張ったね!』と泣きそうな声で言ってくれて、
私まで泣きそうになるのを抑えて、『その言葉は産まれたあと!』と若干強めに言いました💦
気が緩むと産まれそうだったから、まだ大丈夫!と、母を安心させたかった


実父を早くに亡くし、一人になった母が気が弱るんじゃないか・・・、
その後、私が長男と次男を続けて亡くし・・・、
(母にとっては、孫を亡くし・・・)
一時、心配な時期がありました

でもやっぱり、【母は強し】なんです
元々、気が強く、白黒ハッキリした典型的なB型の性格なので、私に弱音を吐くことはありません

いつも支えてくれて、娘が産まれてからは、さらにパワフルになりました
涙もろくなったなぁ〜と感じるけど(笑)


たった一人しかいない母。
父の分まで長生きしてもらわなきゃ

この記事へのコメント