いろんな転機を迎えるとき

ふと、病院のベッドで思ったこと。。。

〝今年から来年にかけて、いろんなことに転機を迎えるのかもしれない〟

まず・・・、
○出産、家族が増えること
予定帝王切開まで、あと34日😃

○引っ越し
パパの実家に引っ越すんだけど、産後ボチボチ・・・という感じです
市内から市内の移動なので、そんなに焦ってない💧

○現在の家の処分
これが悩みどころ
空き家になってしまうので、売家に出すか、家屋解体なんだけど、予算の問題があるから困った
家が古いので、借り家にすることは考えていない。家のメンテナンスが大変

○パパの転職
今の会社に勤めて8年
給料が下がることはあっても、上がることがない。
ボーナスもなければ、特別な手当もない。
家族が増えるので、今年いっぱいで辞め、来年度から新しい職場です


まぁ、こんな感じでいろんなことに転機を迎えます
人生の転機って、いつ、どんなときに起きるか分からないけど、『今だ!!』って思うものですね
普段、優柔不断なパパでも決断が早かったです


家の処分は、転機・・・とは言えないだろうけど、
祖父母から贈与された家であり、実父の生まれ育った家でもあるから、ずーっと住み続けたかったなぁ〜💦

でも、子供の将来を考えると不便な場所だし、
家の老朽化で危ないし・・・など、いろいろ考えるようになったわけです
空き家になってしまうと、さらに老朽化は進むだろうから、
ここが潮時だと思ってます

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    そっか~来年は色々ありますね
    引越しはボチボチという感じだからまだ
    どうにかかな
    家の処分が~どうするか大変なんですねぇ
    あとご主人の転職が慣れるまでちょっと大変かな
    下がることがあっても上がることがない?
    ボーナスも特別手当もないという今の仕事は
    なかなか大変ですもんね
    来年度からもう新しい仕事が決まってるのは
    よかったです
    来年はほんとに色々ありますが
    体には気をつけて無理しないようにしてくださいね~
    2015年12月14日 16:53
  • もちゅみさんへ

    産後は忙しくなりそうです(≧∇≦)
    心機一転という感じで頑張らなきゃ〜と思ってます♬
    たぶん、旦那の方が頑張らなきゃ〜という思いが強いハズなので、今度は私が支える番なのです(^з^)-☆
    2015年12月15日 08:33
  • ミルキーとらじろう飼い主

    ほんっと色んな事がいっぺんにやってきますねΣ(゚ω゚)
    でも新しい家族が一緒だから、みんなでひとつひとつ乗り越えていけますよ☆
    そして何年か経った後、あの時人生で一番頑張ったなぁなんて、
    思い返せる時がきっときますよ(=^・^=)
    パパさんもママさんも、応援してます♪
    2015年12月15日 09:14
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    ありがとうございます(*^o^*)
    産後は忙しくなりそう〜と思いますが、
    家族みんなで頑張ります♬
    いろんな出来事が昨日のことのように思い出話になったりするのかな(≧∇≦)
    そういうのを家族で話すのも、また楽しみです❤︎
    2015年12月15日 17:22
  • りんりん3号

    こんにちは!元気にしていますか?( ^∀^)
    今日、友達が県病で出産しました!(予定帝王切開)
    わたしは毎日子ども4人、手一杯です。
    賃貸で、マイホームも考え所です((((;゜Д゜)))家がほしいー!(笑)
    2015年12月16日 16:06
  • りんりん3号さんへ

    こんにちわ〜(*^o^*)
    元気と言えば元気です!
    精神的な寂しさが堪えてますが(^_^;)
    今日は朝から手術でスタッフみんな慌ただしかったですΣ(゚д゚lll)
    私も予定帝王切開まで、あと1ヶ月なので頑張らなきゃ♬
    2015年12月16日 17:39