32週0日〜9ヶ月目に入った!

今日で32週0日
9ヶ月目に入りました

最近の体調変化は・・・

○胃が圧迫されて、ご飯が食べれない。
○お腹が張ったとき、痛みもある。
(張りは、強弱があって不規則)
○前回の帝王切開の傷口が突っ張る。
(子宮が大きくなってるから)
○子宮頚管長が1cmになった。
○腰痛

・・・などなど。
予定帝王切開日まで、あと40日なので
もう少し頑張りたいところ


ちなみに、長女は昨日、9・10ヶ月児検診に行ってきたようです
身長や体重も成長曲線の中で、順調に増えてるし、とくに問題なし

人見知りが始まったので、初めは泣いたらしいけど、
すぐに慣れたのか、手をパチパチしたり、
ご機嫌だったようです


一番近くで子供の成長を見れる時期に見れないのはツラいけど、
いつも、パパが教えてくれるので助かります

CE7EFE72-AA65-44CC-AC9B-1171ADBCB107.jpg

この記事へのコメント

  • σ(・ω・hana)

    9か月おめでとうございます(*´∀`*)
    あとちょっとですね~↑↑
    ドキドキしちゃいます、私まで(*´ェ`*)

    ココちゃん、人見知り始まってきたのですね。
    パパの協力がステキです♪
    2015年12月11日 18:43
  • もちゅみ

    ここちゃん可愛い(*^_^*)
    しっかりおもちゃ持ってカメラ見てますね
    そっか~あと40日なんですね
    色々体調のほうも大変になってきてるよう
    お大事にしてくださいね~
    2015年12月11日 19:30
  • σ(・ω・hana)さんへ

    やっとここまで来た〜という感じですよ(≧∇≦)
    あと少し!
    行けるところまで行く思いは入院当初から変わらないのですが、
    あと少し!って思うと、予定帝王切開まで頑張りたいなぁ〜(*^o^*)
    2015年12月12日 08:59
  • もちゅみさんへ

    体調変化は仕方ないですね>_<
    そういう週数まで来たって思える♬
    あと少し!頑張らなきゃ(*^o^*)
    娘も写真を撮られる…と分かるのか⁇ しっかりカメラ目線です(≧∇≦)
    2015年12月12日 09:04
  • ミルキーとらじろう飼い主

    いろいろと大変でしょうけど、カウントダウンですもんね☆
    ここちゃんの成長とパパさんの優しさが何よりの励みですね♪
    ここちゃん、赤ちゃんからだんだん子供の顏になってきましたね(=^・^=)
    2015年12月12日 09:24
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    ありがとうございます(*^o^*)
    どんな色の服を着ても男の子に間違われることはなくなりましたよ(笑)
    表情豊かで、もっともっと女の子らしい顔つきになっていくのかな❤︎
    2015年12月12日 15:13
  • さよちん

    私もお腹に手術跡があります
    引っ張られると痛そう・・・
    しかも傷も新しいですから・・・
    腰痛があったり、色々大変そうですがあと少しですので頑張って乗り切ってくださいね~
    ここちゃんの笑顔に癒されますね^^
    2015年12月13日 16:12
  • さよちんさんへ

    さよちんさんも、お腹に傷跡があるんですね∑(゚Д゚)
    傷跡は年数と共に薄くなっていくのですが、
    今回は1年未満だし、産後の痛みも強烈でしょうね(o_o)
    覚悟はできてるものの、やっぱり怖いです(^◇^;)
    2015年12月13日 21:23