9m23d〜親子の絆、心は離れない!

1週間ぶりに、パパと、ここちゃんが来てくれました
会いたかった〜

保育園の連絡ノートや、園だよりを見せてくれました

園だよりには、ここちゃんの写真が
お友達と砂場で撮ったようです
しっかりカメラ目線でお利口さん

DB681E51-4DC5-458A-BD3D-68501F64D9A0.jpg

連絡ノートには、『時々、寂しそうな表情をします。』と書かれていて、娘の心情に心が痛みました

生後9ヶ月でも、何かを察してるのは事実です。

面会に来たときも、初めは私の顔をジーッと見て、きょとん・・・としてます💧

私が名前を呼び続け、座ったまま抱っこをすると、
私を思い出すのか、顔を触りまくり、お喋りが始まり、笑顔を見せてくれます

また、数分後には、私の胸に顔をこすり、おっぱいを欲しがったり、寝ぐずりが始まります💦

やっぱり、甘えてるのが分かります
まだまだ赤ちゃんだもん。。。
甘えて当然


それでも、今は家に帰ることができない
今、弟くんを守れるのはママだけだから。
ここちゃんの事は、パパに守ってもらうしかないの。。。

まだまだ理解できる年頃ではなく、なかなか伝えることが難しい


でも、となりにいなくても私は、ここちゃんの母親だから
ぜったい、心が離れることはない
もう少しだけ待ってて。。。

この記事へのコメント

  • σ(・ω・hana)

    9か月の赤ちゃんでもママの気持ちはわかりますよ~
    だって親子ですもの♡

    ココちゃんもママももう少しの辛抱時期ではありますが、カウントダウン始まってますから、あとちょっとの我慢よ~( ノД`)
    2015年12月06日 16:11
  • σ(・ω・hana)さんへ

    ありがとうございます(*^o^*)
    そうですね、小さいながらに何かを感じ取り、
    一生懸命頑張ってるのが分かります(^ ^)
    あともう少しの我慢!
    産まれたら、いっぱい抱きしめます(≧∇≦)
    2015年12月07日 12:44
  • もちゅみ

    もう少しの辛抱ですね
    弟くんが生まれても
    ここちゃんもまたいっぱい
    一緒に甘えて
    きょうだいで楽しく過ごせるといいな~
    9か月のここちゃんもう砂遊びとかしてるんだー(^u^)
    2015年12月07日 20:00
  • もちゅみさんへ

    私の同級生にも年子姉弟がいるのですが、
    小さい頃はケンカが多かったけど楽しかったと言ってました(*^o^*)
    まだまだ想像つきませんが、賑やかで明るい姉弟になってくれれば…と思います♪( ´▽`)
    2015年12月08日 10:39