30週2日〜安静度

入院生活が始まって、もうすぐ1ヶ月が経とうとしています
この1ヶ月は、なが〜く感じたなぁー

弟くんの推定体重  1658g

エコーは、多少の誤差があるものの、週数通りの大きさなので
問題なしと言われました

さらに、30週を過ぎたところで、安静度も
【病室内】 → 【病棟内】を歩けるようになりました

ただし、まだまだ点滴とは一心同体💧
子宮破裂を防ぐために産まれるギリギリまで
点滴は外せないようです💦


正直、点滴がツラい
点滴の副作用もそうだけど、血管が長持ちしなくなりました

点滴漏れで腫れたり、針を刺してるところが内出血したり。。。
何度も繰り返し挿し替えてる血管は硬くなったり。。。

それでも、飲み薬では効かないレベルなので、
何とか1日でも長く持つ血管を探しながら、点滴挿し替えの繰り返しです
まぁ、そういう妊婦さんは多いです💦
1日持たない人もいるらしい


まだ先は長いけど、ひたすら耐えるのみ

この記事へのコメント

  • σ(・ω・hana)

    点滴はキツイですね~
    漏れたりすると痛いし(T-T)
    点滴しなおしなんて可哀想(゜-Å) ホロリ

    あともう少しですが、1日が長く感じるんでしょうね。
    弟君の体重が増えて元気に成長してくれることがママは頑張れるのでしょうね(*´∀`*)
    2015年11月29日 17:07
  • さよちん

    こんばんは~
    入院されて1ヶ月ですか・・・
    点滴をずっとしてると稼動範囲も限られますのでストレスになりますよね~
    私も何回か入院と手術をしていますが、1週間でもストレスでしたもの・・・
    パパさんから送られてくる写メが一番の癒しですね~
    頑張ってくださいね~
    2015年11月29日 17:45
  • σ(・ω・hana)さんへ

    1日がなが〜く感じますよぉ(T ^ T)
    でも、この一日一日が大きく影響する時期なので、
    点滴はツラいけど耐えるしかないですね(*^^*)
    なんだかんだと過ごし、30週を過ぎたので、
    あともう少しです(≧∇≦)
    2015年11月30日 08:43
  • さよちんさんへ

    写メは本当にありがたいです!
    毎日会えなくても、写メは毎日、何回も見れるし❤︎
    入院生活1ヶ月が経ち、一日一日がなが〜く感じる毎日ですが、あともう少しなので頑張ります(≧∇≦)
    2015年11月30日 08:48
  • ミルキーとらじろう飼い主

    日々の点滴、ほんと大変ですね~(>_<)
    でも弟クンのためだし、ちゃんと大きくなってくれてることが、
    何よりの支えですよね☆
    ここちゃんの癒しパワーも、絶大ですね(=^・^=)
    2015年11月30日 08:55
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    点滴はツラいですが、点滴のおかげで
    張りが落ち着いてるので耐えるしかないですね(≧∇≦)
    弟くんも頑張ってます!
    家族みんなで頑張らなきゃ!ですね♬
    2015年11月30日 11:01
  • もちゅみ

    点滴でずっとやってるとそういうこと
    あるんですね
    そっか~ギリギリまではどうにか
    点滴やっていないといけないんだ
    1日1日がちょっと長く感じたりもあるかと
    思いますが
    気付けば~きっとまた1カ月過ぎ。。。って
    なっているといいです~
    2015年11月30日 15:56
  • もちゅみさんへ

    一日一日が長いんですよ〜…>_<…
    動く範囲が狭くて、寝て過ごす時間が長いから
    それは仕方ないんですけどね(^_^;)
    筋力は落ちちゃいましたよ(T ^ T)
    でも、安静に過ごすことで弟くんを守れるなら頑張ります!!
    2015年11月30日 20:11