9m13d〜一人遊び

最近のここちゃん、一人遊びに夢中です
オモチャを取ろうとすると泣くので、
独占欲が出てきたようです😃

7C18952B-2BCD-4EDB-95A0-37BDF2AE99F3.jpg

一人でお喋りしながら、一人で遊ぶ。
オモチャも一人占め

何気ない光景だけど、弟くんが産まれたらどうなるんだろう〜と、ちょっとドキドキしてます

年子なのでケンカは激しいかもしれませんね💧
オモチャの取り合いとか、とくに。。。

大きくなれば、弟くんの方が力も強くなるし、
お互い違う趣味が出てくるだろうなぁ〜って思うけど


保育園でもオモチャの独占欲が出てきたので、
案外、弟くんが産まれたら慣れてるかもしれないなぁ〜

この記事へのコメント

  • σ(・ω・hana)

    自我が芽生えてきたのですね♪
    それも成長の証ですものね(*´∀`*)
    お姉ちゃんは強いものですd(・ω´・+)ぅぃ☆
    弟君をしっかり子分にするわ、きっと((*´∀`))ヶラヶラ
    2015年11月27日 07:04
  • σ(・ω・hana)さんへ

    あははっ(笑)
    お姉ちゃんは強いですよね(o^^o)
    将来が楽しみです♬
    娘も、まだまだ赤ちゃんですが、頼もしく育ってほしいです☆〜(ゝ。∂)
    2015年11月27日 10:13
  • むつき

    こんにちは♪

    ここちゃん、しっかりとしてきましたね!
    一人でお喋り、一人で遊び、成長した証拠ですね^^
    弟くんがお家に帰って来るとどんな反応するのでしょう?
    楽しみですね♡

    実は、こちらの事情でまたまたブログをお引っ越ししまして、FC2に戻りました(苦笑)
    私、やっぱりこちらのサービスが一番自分に合ってるみたいです^^

    URL→http://mutsuki24318.blog.fc2.com/
    ブログ名→ぐうたら主婦の日々遮二無二

    何度も何度もお手数おかけして申し訳ございません。
    これからも変わらず仲良くしてやって頂けると嬉しいです♪
    2015年11月27日 15:56
  • もちゅみ

    そうなんだ~おもちゃ
    独占欲が出てきたんですね
    でも書いてるように保育園で
    みんなと一緒に過ごしてるから
    弟くんともうまくいきそう
    なんだかんだいって
    そういうことも考えると保育園いいですね^m^
    2015年11月27日 17:37
  • むつきさんへ

    ブログのお引越しの件、了解しました!
    今入院中なので、リンク修正が退院後になります…>_<…
    少しお時間を頂きますが、ご了承くださいm(_ _)m
    今後とも、よろしくお願いいたします(^ ^)
    2015年11月28日 08:26
  • もちゅみさんへ

    保育園は良いことも悪いことも、いろんな影響を受けるのは事実ですね(^◇^;)
    『その仕草は何!?』と、会うたびにビックリさせられっぱなしですよ(笑)
    でも、いろんなことを見て身に付けよう(マネしよう)とする行動力は嬉しいです❤︎
    2015年11月28日 08:31