スタイのサイズ選びは難しい!

保育園にお迎えに行ったら、
『スタイが顔の上に被るときがあるので、
長さが短いスタイを用意してください。』

・・・と先生に言われ、家にあるスタイをすべて確認しました

買いに行くときに、サイズ違いのスタイを数枚ずつ
買っていたので、家には、いろんなサイズのスタイを
用意して使っていました

1510291542.jpg


1510291543.jpg


   ↑ ↑  こんな感じで、
スタイを重ねてみると、確かにサイズが違います。

今、ヨダレが多いし、スタイは何枚あっても困らない💧
次は、弟くんも使えるし


家にあるスタイの中で、一番小さいのは・・・
キリンさんのスタイ。
確か、カバーオールとセットで付いてた
サイズは不明💦
だけど、ちょうどいいです


一番大きいのは・・・
2枚目写真の緑色ボーダーラインのスタイ。

サイズは・・・
首回り 約23cm
首から下 約16.5cm
横幅 約20cm

1509101648.jpg


夏にばぁばと撮ったときの写真だけど、
サイズは ↑ コレ ↑ です
確かに、大きい・・・です💧


そして、もう一つのサイズは・・・
首から下 約13cm
まぁ、ちょうどいいと思います
首回りもキツくないし

買いに行ったとき、【首から下 約13cm】
長さは一番短かった気がします。
コレを長い・・・と言われると・・・


どの長さがちょうどいいんだろう???

この記事へのコメント

  • σ(・ω・hana)

    スタイ一つでも悩んじゃいますね~
    そう言えば金太郎みたいなの使ってたなw

    窒息とかを気にして短いものがイイのでしょうね~
    でも、大きいヤツだと胴体にも紐があった気が・・・?
    2015年10月29日 17:03
  • papiraki

    おはよう〜♪

    なるほど・・・。
    家にいる時はスタイの大きさなんて気にしてなかったな〜^^;
    スタイってサイズがないから、好みの柄とかで選んでたよ><

    たくさん買っても弟くんが使ってくれるのは羨ましい〜♪
    papirakiはもうできないかな?と思っていた矢先の赤ちゃんだったから
    お姉ちゃんが使ってたものはほとんど捨てちゃったんだよね^^;
    2015年10月30日 07:34
  • もちゅみ

    そういう長さがあって
    保育園で短いの用意してください~とか
    言われちゃうんですね
    売ってるときに首回りのサイズとかって
    書いてあるのかな?
    しかも書いてあって一番短いのぽいの
    買っていて
    それを長いと言われると。。。
    なかなか難しいんですねぇ
    マジックテープのだと自分でアイロンで付けて
    短くも出来そうだけど
    2015年10月30日 17:09
  • にゃにゃえもん

    悩んでしまいますね。
    でも、スタイの大きさにまで気を配ってくれている保育園ならば、いろいろと気を付けて見て下さっているということですね。
    確かに顔の上に来ていたら、危ういですね。
    下の子にも使えるし、何枚あってもいいかも…ですね。
    うちは、下の子の時だけにスタイを使いましたが、よだれがあまりにひどく、家の中ではタオルを首に巻いていました(笑)
    もう19年も前のことですが、記事を読んで思い出してきて顔がほころんでいます(*'▽')あは
    2015年10月30日 17:32
  • むつき

    私もこのキリンさんのスタイ持ってました!
    アイアムジラフ、って面白くてしょっちゅう言ってました(笑)
    スタイって結構大きさがあるんですね、今まで気にしたことなかったです。
    うちの息子は2歳過ぎましたが、まだまだよだれが多くてスタイが手放せません(笑)
    2015年10月30日 18:30
  • σ(・ω・hana)さんへ

    最近はいろんなサイズのスタイがあって悩みます(´Д` )
    いったい、どのサイズが合うのやら。。。
    手作りのスタイなら合わせやすいんですけどね(^◇^;)
    2015年10月30日 23:22
  • papirakiさんへ

    弟くんにも使えるから、スタイは何枚も用意してるよ♬
    ただ、サイズ合わせは難しいね(^◇^;)
    スタイの長さだけじゃなくて、首回りのサイズも見なきゃ苦しかったりするから(*_*)
    手作りのスタイとか作ってあげたいけど・・・
    不器用だから苦手(T ^ T)
    2015年10月30日 23:29
  • もちゅみさんへ

    私がいつも買いに行く店のスタイは
    首から下の長さは書いてるようです(^ ^)
    でも、マジックテープとかボタンとか
    いろんなタイプがあるから、タイプによって、
    首回りのサイズも書いてるかもしれないです(^。^)
    2015年10月30日 23:37
  • にゃにゃえもんさんへ

    保育園の先生は本当に良くしてくれるので助かります(^ ^)
    たくさんの園児がいて大変だけど、しっかり見てくれるから
    親も安心して預けられるんですよね❤︎
    家では寝るとき、スタイを外すから気づかなかったけど、
    言われてみれば大きすぎると、顔の上に被って危ないです(T ^ T)
    2015年10月30日 23:43
  • むつきさんへ

    2歳でも、まだまだヨダレが多いんですね( ̄O ̄;)
    スタイは何枚あっても困らないですよね♬
    うちも、1日に何枚も交換してます( ^ω^ )
    最近は離乳食の食べこぼしも多いです(笑)
    2015年10月30日 23:49