無理しない程度に大掃除!

ここチャンを保育園まで送り、
自分の時間って程でもないけど、
天気もイイので、無理のない程度に掃除&片付けをすることに

片付けてたら、「こんなの買ってたっけ~???」
と思う物が出てくるものですねたらーっ(汗)
ゴミの方が多いんだけど

でも、使える物もありました

1510070942.jpg


【洗濯槽クリーナー】。
今、さっそく使ってます
どれだけ綺麗になるか楽しみ
その前に、どれだけ汚れてるかなあせあせ(飛び散る汗)
7月に重曹で洗濯槽の掃除をしたときも、本当に汚かった


本当は市販のクリーナーより重曹とか、酸素系漂白剤の方が
綺麗になるらしいです
あまり期待はできないかもしれないけど、
まったく掃除しないよりはマシってことで、
とりあえず、1~2時間ほど放置中

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    私もこういう洗濯そうクリーナーを買ってきて
    やってますが
    そうなんだ、重層とかのほうが
    きれいになるんですね
    重層は掃除とかで使ったことないですが
    今度使ってみようかな
    セスキ炭酸ソーダ(掃除用)も少し前から
    使いだしてくらいで^_^;
    2015年10月07日 18:45
  • もちゅみさんへ

    私も、もっぱら市販の洗濯槽クリーナーを使うのですが、
    やっぱり重曹の方が汚れ&ニオイが取れてる気がします(;´∀`)
    セスキ炭酸ソーダは重曹より何倍もの洗浄力があるって聞いたことがありますよ!
    私も今度買ってみようと思ってます(*^^)v
    2015年10月08日 15:57