実父が眠る納骨堂へ。

今日も風が強かったけど、いい天気でした
実母も一緒に、家族みんなで実父が眠る納骨堂へ
お参りに行ってきました
お彼岸に行けなかったからねあせあせ(飛び散る汗)

1510040715.jpg


納骨堂から眺める海。
すごく綺麗で大好きです


実父が亡くなって3年になります。
悔やまれることは、ただ一つ。。。

ここチャンを抱かせてあげたかった
一目でも、ここチャンを見せてあげたかった。


”子供は授かりもの”って言うし、
悔やんでも悔やみきれないのが現実

実母が私に言ってくれた言葉なんだけど、
『ここチャンは神様が与えてくれた。お父さんが神様に頼んでくれたのかな』・・・って。


今日、その言葉を思い出しました
お父さんが亡くなってから授かった子供たち。。。

長男と次男を亡くし、つらい経験をしたけど
私たち夫婦を選んで宿ってくれた事実、
ほんの数時間でも頑張って生きてくれた事実、
すべてが「運命」なんだと思います。

そして、元気に産まれてくれた長女。
今また、お腹の中に宿ってくれた赤ちゃん。
これも、「運命」なんですよね

自分の意思だけではどうにもならない域だからこそ、
”子供は授かりもの”って言うのかな
すべての「運命」は、神様のみぞ知る。
改めて、そう思いました


お父さん・・・、いつも見守ってくれてありがとう
今日も、ここチャン&弟クンは元気いっぱいです

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    この景色の見えるとこなのかな?
    きれいな海にいいですね~
    お父様もここちゃんもきてくれて喜んでますね
    これからもきっとここちゃんやここ姫ママさんや
    ご主人、お母様、そしてお腹の弟くんを
    見守っていてくれますね
    2015年10月04日 17:55
  • もちゅみさんへ

    穏やかな海は見てるだけで落ち着きますよね♡
    海が見える納骨堂に実父が眠っています(^-^)
    きっと、家族みんなを見守ってくれているので頑張らなきゃ\(*⌒0⌒)♪
    2015年10月05日 09:46
  • キヨ

    こんにちは(^_^)
    キレイな所ですねぇ
    お父さんはきっといつも見ているんじゃないでしょうか
    子どもはちゃんとお父さん、お母さんを選んで
    神様と約束してくるって、聞いたこともあります
    体調に気をつけて下さいね
    2015年10月05日 16:32
  • キヨさんへ

    ありがとうございます(^O^)
    私も、納骨堂から眺める海が大好きです♬
    なんか癒されます( *´艸`)
    父も、きっと見守ってくれていると思います(^-^)
    季節の変わり目なので、体調を崩さないように気をつけなきゃいけませんね(>_<)
    2015年10月06日 17:19