7m16d~娘の1日の生活リズム

もうすぐ保育園生活が始まるここチャンわーい(嬉しい顔)
いろんな準備を整えて、保育園に提出する書類を再確認ぴかぴか(新しい)

その中に、【平均的な1日の生活リズム】を書く欄がありました。
今現在の、ここチャンの1日の生活リズムは・・・

6:00 起床 (パパとママが起きるとき、一緒に起きます。)
7:00 ミルク(180㎖)
8:00 お遊び時間(ズリバイに夢中)
9:00 小一時間ほど睡眠
10:00 お遊び時間
12:00 離乳食+ミルク(160~180㎖)
13:00 二時間ほどお昼寝
15:00 お遊び時間
16:00 ミルク(夕飯時間の都合で量は120~140㎖)
17:00 お遊び時間
18:30 お風呂(パパが帰宅後)
19:00 離乳食+ミルク(160~180㎖)(家族みんなで夕飯)
21:00 お遊び時間
22:00 就寝
1:00 ミルク(180㎖)

夜は、パパの帰宅時間によって、多少時間が
ズレるんだけど、大体こんな感じです


そして、保育園の1日の時間が・・・

1509281108.jpg


今現在と見合わせてみると、保育活動の時間帯に
ここチャンは小一時間ほど、おネム眠い(睡眠)しちゃうので、
慣れるまで睡魔との闘いになる・・・かも
でも、それが”集団生活”だから自然に慣れるかな

この記事へのコメント

  • papiraki

    保育園、決まったんだね〜♪
    おめでとう☆

    0歳児ってここちゃんだけじゃなく
    みんなお昼寝しそうだよね^^;
    眠れないとpapirakiのところはグズグズだよ;

    お友達もいるだろうし、ここちゃんにとって
    良い刺激になるね♪
    どんな感じなのか、ちょっと窓の端っこの方から覗いてみたくなるね。

    ここちゃんママ、体調はどうですか〜?
    つわりはまだあるのかな?
    朝晩冷えてきたから、風邪に気をつけてね^^

    2015年09月28日 14:53
  • もちゅみ

    こういうのを提出するんだ~
    保育園いっぱいお友達も出来るし
    ここちゃんと同じ年と上のみんなとは
    またお昼寝の時間も違うかもしれないですよね
    お昼寝もここちゃんペースで出来そうな
    眠いの起こされるとかって
    ぐずりそうだもん
    2015年09月29日 18:18
  • papirakiさんへ

    無事に決まって、準備も万端\(^o^)/
    眠くなるとグズるけど、たぶん他のお友達も同じだろうから大丈夫だと思う✩
    あとは、人見知り・・・だね(^_^;)
    保育園に送って、私が帰ったあと・・・泣かないかな(>_<)
    2015年09月30日 09:25
  • もちゅみさんへ

    提出書類は、いろいろありますよ~(゚д゚)!
    他にも、食品などでアレルギーはないか・・・とか。
    給食(離乳食)があるから、一人一人の体質調査みたいな書類もありました(^-^)
    でも、そういうのは大切なことですよね♬
    ここチャンはまだ、アレルギー反応が出てないけど、
    これからいろんな物を食べるようになると分からないし(/ω\*)
    2015年09月30日 09:32