急展開!!保育園が決まりました。

先日、保育園の空き待ち状態・・・と話したばかりですが、
実は、急展開がありましたっ

市役所から電話があったのは連休明けの24日午前中。
翌日25日の朝、再度 市役所の担当者から電話がありましたわーい(嬉しい顔)

保育園の申請書を提出するとき、第三希望まで
行きたい保育園を書くことができます。

希望する保育園は変わらず、空き待ち状態なんだけど
違う保育園であれば入園可能ですが・・・という連絡でした

希望する保育園ではなかったけど、昔からある地元の保育園で
行きたくない理由などなかったので、話を進めることにしました


市役所の電話が終わった数分後に、保育園の主任さんから電話がありましたわーい(嬉しい顔)
保育園見学を兼ねて、細かい説明を・・・と連絡をくれたので、
さっそく、午後から保育園に行ってきました


そして、そして
10月1日からの入園が決定しました

1509260819.jpg


1509260820.jpg


ここチャンも目がギョロギョロして興味津々で、
人見知りが心配だけど、きっとすぐ慣れるかな


今日は、昼寝用布団など保育園に必要な物を買いに行く予定
ここチャンの保育園生活、いろんなことに興味や
感情を持って、楽しく過ごしてほしいなぁ~
0歳児だから、みんな会話が成り立つお喋りはないけど、
きっと、いろんな刺激を受けると思う
風邪とか病気をもらうこともあるだろうけどたらーっ(汗)


何はともあれ、保育園が無事に決まったことが安心です
ここチャンも頑張る
ママも元気な弟か妹を産むため頑張る
パパもさらに、仕事に励んでくれるし助かります

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    保育園入れるようになったんですね~
    よかったー!
    これでなにかあっても(ないほうがいいけど)
    少し安心して入院出来ますね
    ここちゃんも今のうちに保育園に慣れていけばね~
    はじめは大鳴きかもしれなけど
    だんだん慣れて楽しい保育園生活が出来るといいです
    2015年09月26日 15:32
  • にゃにゃえもん

    無事決まったのですね。
    私も心配していたので、安心しました。
    待機児童問題は、早くなんとかしていただきたいものですね。
    ここちゃん、保育園でいっぱいお友達出来るといいですね。
    2015年09月26日 16:47
  • σ(・ω・hana)

    気づくともうそんな展開に?(゜Д゜)
    良かったですね~、無事決まって♡

    家族でまた新しい家族増えるために頑張るなんて・・・;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

    身体をいたわりながら育児と妊婦を頑張ってくださいね |電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
    2015年09月26日 18:04
  • もちゅみさんへ

    実は、そこが一番安心なんです(笑)
    正直、いつ入院になるか分からないので、本当に不安でした。
    でも、ここチャンも早いうちに保育園に行った方が
    周りの刺激で、いろんなことを学べると思ってます♬
    保育士さんが「人見知りも成長よ~」と言ってたので、
    きっとすぐに慣れてくれると思います(≧∇≦)
    2015年09月27日 09:05
  • にゃにゃえもんさんへ

    無事に決まりました~(*´∀`*)
    集団生活の第一歩を踏み出します!
    いろんな心配事はありますが、みんな一つ一つ乗り越えて
    頑張ってるので、ここチャンも大丈夫だと信じてます♬
    私も頑張らなきゃ\(*⌒0⌒)♪
    2015年09月27日 09:08
  • σ(・ω・hana)さんへ

    いつの間に!?って感じでしょ(笑)
    まだまだ、これからなので心配事は尽きません(^_^;)
    でも、家族みんなで頑張ります(ღˇᴗˇ)。o♡
    私もいつ入院になるか分かりませんが、元気な弟か妹を産んであげたいです(*^^)v
    2015年09月27日 09:10
  • ミルキーとらじろう飼い主

    これでもしいつ入院になっても安心、よかったですね♪
    たしかに病気とかもらうこともあるかもしれませんが、
    たくさん吸収することは多いですよね☆
    そうやってどんどん成長していくんでしょうね(=^・^=)
    2015年09月28日 09:01
  • さよちん

    こんにちは~
    保育園決まったのですね~^^
    最初は人見知りするでしょうけど、だんだん慣れてすぐに楽しくなると思います^^
    お友達も沢山出来るし、ここちゃんの世界が広がりますね
    2015年09月28日 10:32
  • ミルキーとらじろう飼い主さんへ

    そうですよね♬
    周りの影響って大きいと思います!
    きっと、いろんなことを覚えるのも早いのかな(´∀`)
    楽しみです(*^^)v
    2015年09月28日 11:10
  • さよちんさんへ

    人見知りが始まったので、そこが心配なところです(^_^;)
    でも、きっとすぐ慣れますよね♬
    まだまだ、お喋りできないけど、たくさんの友達を作って
    楽しい保育園生活を送ってほしいです(^-^)
    2015年09月28日 11:12