6m18d~ゴックン期!食べました!

いつも、口にふくんでも吐き出していた離乳食レストラン
食べてくれない原因は何だろう~と考えながら、
WAKODOのコシヒカリの米粥を買ってみました

昨日は、WAKODOのコシヒカリの米粥に
粉ミルクを少し混ぜてミルク味にしました

結果→吐き出して食べてくれませんでした


そして今日
WAKODOのコシヒカリの米粥に、かつお節+煮干から取った
【和風だし】を混ぜた和風だし味にしてみました
※煮干だしは、赤ちゃんには味が濃いので、
もちろん薄めて使いました。


結果→→→
ゴックン
食べてくれましたっ


変えたのは、単なる味付けだけ。。。
飲み慣れたミルク味より、初めての和風だしが気に入った???
本人も満足したのか、ご機嫌です

1508301618.jpg


この笑顔を見ると、また頑張ろう~って思える

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    おっ食べてくれたんだ~!
    うれしいですね
    しかもご機嫌さんだったんだー
    まだまだ色んな味に慣れるまでは
    あれこれあるかもしれないけど
    少しずつ慣れていきますね
    そしていっぱい食べて元気に大きくならなくちゃね~^m^
    2015年08月30日 18:41
  • さよちん

    こんばんは~
    わぁ~、ママの手作りのおかゆを食べてくれたのは嬉しいですね~
    粉ミルクの味よりも煮干などの和風だしの方がお好みなのね~
    ママにいろんな美味しい物を作ってもらおうね~
    ちょっとの間でもお顔がしっかりしてきた感じのここちゃん^^
    笑顔が素敵です^^
    2015年08月30日 19:35
  • papiraki

    おおぅ〜♪
    ここちゃん、離乳食食べてくれたんだね〜^^
    やったね!!

    それにしても、お出汁の味が好きなんて ツウだねぇ♪
    和食が好きなのかしら?^^

    でも、これで安心できるね☆
    2015年08月30日 20:47
  • もちゅみさんへ

    食べてくれましたよ~(^O^)
    ゴックンしたときは感動しました(*≧∀≦*)
    子供の成長って、ひとつひとつ感動だけど
    すべてを必死で、一生懸命頑張る姿が本当に嬉しいです(ღˇᴗˇ)。o♡
    2015年08月31日 10:43
  • さよちんさんへ

    本当に嬉しいです!
    慣れたミルク味を食べるかな~と思いきや、
    初めての和風だしの方を食べたのでビックリです(°ω° )
    赤ちゃんでも「好きな味」があるんですね♬
    その中で、好き嫌いができるんですね(*゚▽゚*)
    2015年08月31日 10:47
  • papirakiさんへ

    食べたよ~(^O^)
    偶然かも・・・と思って、2日続けて和風だしの離乳食を
    食べさせたんだけど、ちゃんとゴックンしたよ♬
    ここチャンには好きな味なのかもしれない(^-^)
    これからいろんな味の離乳食を食べてほしいなぁ~(*´∀`*)
    2015年08月31日 10:50
  • σ(・ω・hana)

    食べてくれると嬉しくなるよね~♪

    ウチの子らは手作り拒否!
    なので・・・毎回ベビーフードに頼りましたw

    いっぱい食べて大きくな~れ♡
    2015年08月31日 18:26
  • よしのん☆

    こんにちは!
    すっかりご無沙汰してしまってすみませんでしたっ(><)
    なのに、その間もご訪問&コメントいただいて
    すごくすごく嬉しかったです!!
    本当にありがとうございました!!

    ここちゃん、めっちゃかわい~❤
    この笑顔たまらないですね♪(≧▽≦)
    離乳食も食べてくれたようで良かった!
    大きな一歩ですね(^^*)
    2015年09月01日 12:17
  • σ(・ω・hana)さんへ

    手作り拒否ですか!?
    それはショックですよね(T_T)
    でも、最近のベビーフードって栄養面をしっかり考えて作られてますよね♬
    便利な世の中ですね(;´∀`)
    2015年09月01日 17:13
  • よしのん☆さんへ

    こちらこそ、遊びにきてくれてありがとうございます✩
    ここチャンも、すくすく成長中ですよ♡
    もう目が離せなくて大変ですけどね(^_^;)
    頑張るしかないですよね\(*⌒0⌒)♪
    2015年09月01日 17:15