6m16d~なかなか離乳食に慣れない娘

離乳食を始めて2週間が経ちましたレストラン
今も変わらず、【1日1回 小さじ1】です
なかなか慣れないのか、ごくんと飲み込まず
口にふくんでも吐き出して食べてくれません

毎日原因は何だろう~と考えても分からなくて、
友達に相談したら、『粉ミルクを少し混ぜてミルク味にしてみて。』と教えてもらい、さっそく試しました

それでも、食べてくれない。。。

次に考えたのは、出来上がりの固さ(食感)。
水加減が違うと、固さも変わってしまうから難しい


そこで、レトルトのベビーフードを買ってみました

1508281715.jpg


1508281716.jpg


お湯を注ぐだけで簡単にペースト状のお粥ができます
これも、ミルク味にして、今夜試してみます

この記事へのコメント

  • もちゅみ

    そっか~なかなか離乳食に慣れてくれないんですね
    ミルク味にしてみてもダメだったんだ
    今回のはどうだろ?
    食べてくれればいいな~
    そうすれば同じような感じで作ったりの
    参考にもなりますしね
    とはいえ~まだ慣れなくても
    きっとそのうちだろうから焦らずに~^^
    2015年08月28日 22:23
  • もちゅみさんへ

    レトルトも変わりなく、口にふくんだものの、吐き出しちゃいました(T ^ T)
    今夜は、スプーンと食べる体制を変えてみる予定です(^_^;)
    今は「練習」と言い聞かせ、焦らず見守ろうと思います(^-^)
    2015年08月29日 08:35
  • papiraki

    おはよう〜☆

    わたしも同じの買ったよ〜☆
    WAKODOのこしひかりの米粥♪

    同じくおかゆが上手に食べられなくて、口に入れるけど、舌で押し出しちゃうの繰り返しで^^;
    この、WAKODOのだと自分が作ったのよりかは食べてくれたような気がするよ☆
    今思えば、どろっとしすぎてお水を足してあげればよかったのかも^^;(一応、離乳食本どおりに作ったんだけどね)

    1ヶ月経った今も、ごっくんが上手とは言えないけど
    気長に続けるしかないよね〜♪
    私も同じ感じだから大丈夫だよ^^

    2015年08月29日 11:48
  • papirakiさんへ

    WAKODOが一番無難かな~と思って(〃ω〃)
    初めから上手に食べる子はいないもんね(>_<)
    すべてが初めての赤ちゃんにとって、すべてが必死だし。。。
    今は練習期間だと思って、気長に頑張るよ♬
    また話を聞いてね(´∀`)
    2015年08月29日 16:41
  • むつき

    おはようございます(*^^*)

    離乳食って一歩進んでまた戻って、って感じですよね!
    ちなみに、私も同じの使ってました!
    自分で作る時の参考になりますよね、時間ない時やストックない時も便利だし(*^^*)
    ここちゃん、たくさん食べてくれるようになるといいですね♪
    2015年08月30日 06:11
  • むつきさんへ

    そうなんですか!?
    まだ、「一歩進んでまた戻って・・・」を体験してないけど、
    結局悩みは尽きないんですよね゚(゚´Д`゚)゚
    でも、WAKODOって簡単でイイですよね♬
    すり潰さなくていいので、体がキツいときにラクだな~って思います(*^^)v
    2015年08月30日 14:55