弟くん、無事に産まれました!

昨日、1月12日弟くんが産まれました 朝7時に点滴を外し、シャワー浴をしました。その後、朝食。まだ、変化はナシ。 朝9時〜、モニター開始。変化に気づきました。まだまだ強弱があるものの、山(張り)がさざ波状態でした。このとき、痛みはナシ。様子見になりました。 11時過ぎ〜、張りが強くなり、10分〜15分間隔でした。痛みは弱かったけど、自分でも分かる程度でした。 12時〜、『来たかも・・…

続きを読む

36週5日〜「点滴、ありがとう!」

タイトル通り、今朝7時過ぎに点滴が終了となりました ウテメリン流量9㎖ + マグセント流量20㎖ 2ヶ月半、お世話になった点滴。【本当にありがとう!】 一気に外したことで、張り返しが来る可能性は高く、そのまま陣痛につながれば、緊急帝王切開になります 主治医含むスタッフみんなが待機パパと娘も、いつでも動けるように待機私も、待機。。。 子宮頚管長が1㎝なので、張り出したら進み具合は早い…

続きを読む

10m29d〜元気復活!!

すっかり、いつもの元気に回復した娘😃ニコニコ笑顔で動き回ります 今日もう一日、胃腸を休ませるためにミルクとお粥のみ 本人はお腹が空くのか、物足りないのか、口を開けて欲しがるんだけど、念には念を無理をせずに、少しずつ離乳食を戻していこうと思います 生後10ヶ月とは言え、娘は早産児。修正月齢は9ヶ月なので、離乳食の量とか固さとか、微妙なところでも娘の胃腸に大きな負担…

続きを読む